風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


mini labo【ミニラボ】ワールドでお部屋をハッピーコーディネート

2009年の11月のぽかぽか暖かい陽気の中、東京・原宿にて千趣会・ベルメゾンで展開しているインテリアブランド mini labo【ミニラボ】 のイベントの行ってきました。

ベルメゾン ミニラボ【mini labo】

ベルメゾンでは人気急上昇のパリ発のインテリアブランドで、最近流行りの森ガールちっくワールド全開!
そのキュートなデザインもさることながら私が注目しているのは、

女子にとってのハッピーモチーフがふんだんに使われているんです。
続きを読む >>
クリスタルのサンキャッチャーでお部屋がキラキラ★
JUGEMテーマ:風水
以前TVで風水師のユミリー先生のお宅訪問をやっていて、自宅の窓にサンキャッチャーがジャランジャラン といっぱい吊るされてたんです。
やはり幸運を呼び込むにはクリスタルなんだよね・・・と思いつつ手が出せなかったワタシ。

しかしとうとう我が家にもサンキャッチャーが♪

サンキャッチャー

お部屋の中でキラキラ光が踊るそうな・・・。
続きを読む >>
母の日 自分のお母さんにはスタンディングブーケを
JUGEMテーマ:母の日

母の日って毎年、いつも直前になって双方の母親(特に義理母)に何をあげようか迷うんですよ。
で、迷ったあげく当たり障りのないカーネーションになってしまうのが常。

しか〜し!たまにはウチの母くらいはちょっと変わったプレゼントでもと
注目してます、このスタンディングブーケ。

母の日 花束

このカーネーション実は立ってるんですよ〜。
しかも真ん中がハート型になっていてとってもCUTEです♪
続きを読む >>
2009年ラッキーアイテムの蝶のしおりで読書がより楽しく♪
JUGEMテーマ:ネットショップ

2009年のラッキーアイテムであるバタフライは美しさやチャンスをつれてきてくれるラッキーアイテム。
李家幽竹さんの「李家幽竹の開運風水」で掲載されていた、スパイラルマーケットの蝶のしおりをついにゲット!


スパイラルマーケット しおり

まるで本物?!と思わせる美しさ・・・・。
私の読書ライフがより楽しいものになっていきそうです。
 
続きを読む >>
ベルメゾンお勉強会に行ってきました!
更新、ここのところストップしていましましたね(^^:)
約二週間ほど、風邪にうかされ、全くパソコンの前にも座れず・・・。
やっと復活しました!お待たせいたしました。

2009年2月28日に東京・大崎の蠕藜餡馘豕本社にて ベルメゾンネット主催の「アフィリエイトお勉強会」が開催され、irohaも参加してきました。
ベルメゾンお勉強会

私は某通信販売会社に新卒で入社して、10年位前に退職したのですが、
実は在籍していた当時から「かくれベルメゾンファン♪」でした!
今回、かねてよりファンだったベルメゾンさんに訪問&商品見て触りまくれるということでこってもこの日を心待ちにしてました。
続きを読む >>
ムスメの入園準備で袋物作ってマス
 こんにちは!
最近全くこのブログといい、本サイトの「smile*風水生活」も更新がパッタリとなってしまい、失礼しました(汗)
突然失踪したくなったんじゃないか?サイトを閉鎖してしまうんじゃないか?と思った方もいたのではないでしょうか。(誰も心配してないってぇ?)

実は今年、長男(6歳)と長女(3歳)の入園&入学がWパンチ!!
説明会やら学用品購入やら1日入園やら、この2月はヒジョーにバタバタしていて更新もままなりませんでした。

特に手間がかかったのはこの袋ものの製作

入園入学準備

女の子にはかわいいものを持たせたい。
長女には市販のものやキャラクターものではなく、手間がかかってもあたたかさが伝わる手作りものを作りたかったんです。
続きを読む >>
自分の5つの強みを知って活かす〜ストレングス・ファインダー〜
JUGEMテーマ:ビジネス書

私はもっと若い頃は性格にかなりコンプレックスがあって、
「もっと活発になれないかな〜」とか「なんでいつもヌケてるんだろう」←かなり指摘される(汗)だとか、
自分をよく責めていて、どうしたらこの性格直せるのかなと常日頃考えていました。

そんなワタシも30半ばにきていい意味で開き直って(?)自分の持ってる長所に目を向けてみようとこの本に出会ってから強く思うようになりました。


才能に目覚めよう

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

この本は34の強みの要素から自分の5つの強みを見つけ、活かしていこうじゃないか!という本です。

続きを読む >>
玄関をラッキーアイテムでデコレーション
JUGEMテーマ:風水

「一年の計は元旦にあり」ということで、まずは玄関をプチデコレーションしてみました。

風水インテリア

シューズキャビネットの上に「鏡」「観葉植物」「盛り塩」「エンジェル」「パワーストーン」と
これでもか!というくらい運気を呼び込むアイテムを揃えました。
続きを読む >>
2009年は運気上昇の予感♪
 
新年明けましておめでとうございます!
1日は初日の出見たかったんですが、そんな元気もなく遅寝遅起きのダラダラな新年を迎えてしまいました。(反省)

玄関にはもちろん花は欠かしません!

正月祝いの花

続きを読む >>
大掃除でいらないモノを思いっきり処分

毎年中途半端で終わる年末の大掃除。
掃除が全くはかどならいワタシは、せめていらないものはさっぱり捨ててしまおうと
いるもの・いらないものをピックアップ

大掃除

これは燃えるゴミだけ。
燃えるゴミもあと3袋はありました。
リサイクルゴミや燃えないゴミも合わせたら18袋はあったかも。
うちはゴミ屋敷か?!というくらい結構いらないものに囲まれていたんですねぇ。
 
続きを読む >>