風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< C@T−oneのある休日の午後とFORIS.HDとのコラボ | main | 2009年は運気上昇の予感♪ >>
大掃除でいらないモノを思いっきり処分

毎年中途半端で終わる年末の大掃除。
掃除が全くはかどならいワタシは、せめていらないものはさっぱり捨ててしまおうと
いるもの・いらないものをピックアップ

大掃除

これは燃えるゴミだけ。
燃えるゴミもあと3袋はありました。
リサイクルゴミや燃えないゴミも合わせたら18袋はあったかも。
うちはゴミ屋敷か?!というくらい結構いらないものに囲まれていたんですねぇ。
 
 大掃除、子供がいれば、かたづけた傍からちらかしていく・・・。
もう大声張り上げるのは疲れてしまったので、せめて

いらないものは捨てようぜ・・・。

とそれぞれのゴミの収集日に合わせて捨てることだけに注力してみました。

でるわでるわ。いらんもの。

余計に作ってしまった冷凍のドリア。溶けてへばりちてしまったゴム手袋。
賞味期限切れの食品。。。

風水では使わなくなってしまったものや古くなった物には「陰」の気がこもり、運気を下げてしまいます。
なので、大掃除では隅々までキレイにできないのでせめて

いらないものを捨てること
気の入口である玄関・不浄の気が溜まりやすい水周り
(トイレ・お風呂場・キッチン)

は2008年はあと一日ですが、来年良い年を迎えるためにも掃除するゾー!

でも、これだけはなぜか捨てられなかった。

だっこヒモ。


寝かせるために体をわざと小刻みに揺らしたっけ。上の子の運動会のファークダンスの練習で汗だくになっておもいのに踊ったっけ。

6年の子育てでは様々な苦労や心の葛藤がありました。
大声で泣かれて私も一緒に泣いてしまったことなんてざらにあった。
数えればきりがないほど悩む日々もあったけど、背中に伝わる子供の体温のぬくもりで救われた。

キミはこどもだけじゃなく大切な思い出もいーっぱいしょってくれてたんだね。


こんな年末の忙しいときに、整理しながらふと物思いにふける母でした。


Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK