風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2009年ラッキーカラー&モチーフスリッパで新年準備 PART 2 | main | 美しいカデン〜amadana(アマダナ)ショップ突撃取材(2) >>
美しいカデン〜amadana(アマダナ)ショップ突撃取材!(1)
 12月だというのに春を思わせるような陽気の中
東京「表参道ヒルズ」内のあるオシャレインテリア家電の「アマダナ(amagana)」のショップに行って来ました♪
やはり表参道ヒルズにあるショップだけに家電なのにとってもオシャレな雰囲気です。

amadana 表産道ヒルズ店

普段は撮影NGなのですが、今回特別に取材に応えてくださいました♪

 まず、パナソニックやソニーは知っててもアマダナって?という方も多いはず。

アマダナさんについて軽く紹介します。
 
amadana(アマダナ)は「美しいカデン」を目指し、
「東京のカデン」という商品開発コンセプトのもと
「amadana」を総合家電ブランドとして確立を目指す。

デザインコンセプトは
「佇まいの温度」を醸し出し、「前進する引き算」を表徴し、
「作行き」の素晴らしいものを目指すことです。


とはいってもイメージしづらい説明ですよね〜。(汗)

私が見て触れた感想で申し上げれば

「家電ってプラスティックだったり金属が多いよね。無機質っぽいってゆーか。
でもamadanaはちょっと言っちゃうと〜

オシャレインテリア家電!

木のあったかい感じとか皮の肌触りとかネイチャ(?)が作り出すのものとのコラボってるって感じぃ♪」

(アラフォーが考えるイマドキの子の会話風で表現してみました)

まず入って目に飛び込んできたコードレス電話
2008.8月に出たばかりの新商品です。

コードレス電話

こちら中央の持ち手の部分が本皮なんですよ。
本皮は時間が経つほど馴染んでより深い色味に仕上がっていくのもまた良かったりしますよね。
そこが普通の家電ではほとんどないこだわりが見えてきます。

コードレス電話

シンプルな操作ボタンです。
子機のようですがこれが本機。
スペースをとらないのが嬉しいですね。

だからといって機能があまりないということはないようです。

ADSLやISDN、今や多くなった光通信など様々な通信環境でも使用可能です。
2.4GHzデジタル通信だからクリアな音質が売りのようです。



amadana コードレス電話
なおアマダナ直営3店舗限定ですが
持ち手のカラーが選択できるオプションもあるそうです

手前は¥6000
奥は¥4000

表参道ヒルズ店・中目黒店・銀座店で受付。
ネットショップではこのオプションはありませんのでご注意ください。

やっぱりセレブな立地のセレブな人がこういったオプションをつけるんだろうな〜と予想してみる。




次に目に飛び込んできたのは冬には欠かせない加湿器

amadana 加湿器

こちらかなり大きかったです。
というのも14畳くらいのお部屋でも使用できるんですよ。

我が家は居間がLDKタイプなのでオープンキッチン〜リビングでワンルームのようにつながっているんです。

冬は加湿器をもちろん付けているのですが、20畳のLDKに8畳タイプの加湿器だと効きやしない。
今使っている加湿器が電気屋で見たときに一番大きいのを選んだのですが。。。
そのせいで慢性的に部屋が乾燥→喉がカラカラ→風邪をひくという冬のパターンなんです。

今はマンションでも戸建てでもLDKがつながっている間取りが多くなってきて、LDKが独立していない分、加湿器つけてもお部屋全体に行き届かないお宅は結構多いんじゃないかと思うんですよね。
これだけ大きいタイプでしかもインテリアに馴染む加湿器ってあまりお見かけしたことはないですね。

こちらの加湿器は「ハイプリット式」で、

●湿度が低いとき→「温風気化式」ですばやく加湿
●湿度が高めのとき→「気化式」で加湿量を調整

とその時の湿度に合わせて切り替わってくれるから、湿度は常に安定してさらに電気のムダも省けて経済的だそうです。
もちろんタイマーもあるので、タイマーセットして床について一日の最後まで快適でいられるかも。

こちらは大きいので 広いお部屋でも使用 がいいですね!
小さめのお部屋にはこの加湿器が大きすぎます。
使用するお部屋のサイズにあった加湿器を。



そして暖房を付けて一時間に一度は換気しましょう といいますが、
寒いのに窓開けるのって何のために暖房してるんだろう?って疑問ですよね。

窓開けたらせっかく暖めたのにまた寒くなっちゃうじゃんっ!!チッ(怒)

こちらのお店ではこの加湿器と一緒に空気清浄機がセットで売れるんだそうです。

amadana 空気清浄機

加湿器と空気清浄機を同時につけることによって
お部屋内の空気を対流させる効果あるので、冬の換気対策に良いそうです。
よくエアコンに対面させるように扇風機を回すと部屋内の空気を対流させる効果があるといいますが、それと原理は一緒なのかな?と思ったりして。
色をおそろにしてみると統一感がでていいですね〜。

amadanaの商品はネットでも購入できます。
amadana(onlineshopping)

次回は
「amadana(アマダナ)ショップ突撃取材(2)〜リビング&キッチン家電編)」
です。

ランキングに参加しています。もし良かったらお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/4
TRACKBACK