風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 盛り塩と天然石のダブル浄化でラッキーな新年を | main |
来年運気がグンとよくなる玄関とは?【マンション編】
JUGEMテーマ:風水


中古マンション購入入門書 -ビンボー独身男、家を買う の管理人moguさんが私のサイトsmile*風水生活を参考にご自宅の風水診断レポートをしてます。


Genkan / kimubert

イメージ写真です↑

まずは玄関を風水診断してみたよ

玄関は良い気を招き入れる大切な場所。まずはここから見直すのもありなんですよね。
私のサイトを参考にしてくれてアリガト〜と声を大にして言いたい気持ちをアドバイスに変えて、さらに良い気が入りやすい玄関のアドバイスをさせていただきます♪

・花をかざりましょう

花かぁ
家の玄関まったく太陽の光差し込まないけどいいのかなぁ
近所に最近できた花屋で買ってこよう

花屋に行くのちょっと待った〜!
季節の生花がいいといわれますが、観葉植物でも良い気が入ってきます。
特に独身の方は花が咲かないもののほうがいいといわれています。
花より寿命も長く育てやすいのでおすすめです。

・玄関におく鏡は太陽の方向に向けて

鏡かぁ
壁掛けの鏡がいいかなぁ
太陽の方向に向けて・・・太陽ってどっちの方向だろ?


太陽が当たる玄関が一番なのですが、そうでないのであれば傘のついたテーブルランプを置くことで代用されます。
ただし、玄関ドア正面の鏡は良い気を跳ね返してしまいます。
明るい玄関を心がけましょう。


・置物はクリスタル製のものを

光を反射&拡散してくれるものねぇ
もらったこの香水でもいいのかなぁ
ビンがとってもクリスタルだけど

クリスタルは水晶のこと。光を拡散するアイテムは良い気を家中に散らしてくれる効果があります。


綿100%の玄関マットとクリスタル

これは新年に備えて我が家で揃えた綿100%の玄関マット&盛り塩&浄化セット。
浄化セットの中にクリスタルとシトリンの天然のさざれ石が散りばめられてます。


香水はGOOD!いい運気はいい香りに惹かれます。アロマを使うのもおすすめです。

玄関マットは悪い気の侵入をブロックしてくれます。

裏のタグにcotton100%とかウール100%書いてあったら天然素材です。

2011年を幸せないい年にしたいのであれば、明るく清潔をキープしましょう。
とエラそうなことをいいつつ、我が家はダンナさんのクワガタ飼育グッズで溢れかえってます(涙)

大掃除ついでにご自分の玄関の風水診断をしてみるのはいかがですか?
moguさん、来年いい年になればいいですね♪影ながら応援しています。

今回風水診断をされているサイトはこちら↓

中古マンション購入入門書 -ビンボー独身男、家を買う


(注)今回は面識のある方なのでアドバイスさせていただいてますが、通常は家事・育児・仕事が多忙なため個人的な風水診断はお断りさせていただいてます。ご了承ください。

COMMENT









Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK