風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ボイン成分配合!胸を大きくするジェルをお試し♪ | main | minilabo【ミニラボ】期間限定ショップ行ってきました(1)動画編 >>
自己ブランディング講座を受けてきました
JUGEMテーマ:思想・啓発・哲学

昨日、目黒雅叙園にて『女性起業塾』でおなじみのトレンダーズ株式会社主催のよる
[女性社長に学ぶ 自己ブランディング講座]に参加してきました。 


トレンダーズ イベント

自分らしい仕事に就きたい、いつも自分らしくありたい
と漠然に思い続けてはいたけれど、
ではあなたはどういう人間ですか?説明しなさい
と尋ねられても
「私は〜〜の人間です」と説明できない。

こうしたブログで自分らしさ、個性を出すにはどうすればいいんだろう?

その答えを知りたくて今回参加してみました。
初目黒雅叙園でした。
とてもエグゼクティイブ&和の雰囲気で、うっとり。

トレンダーズ イベント
トレンダーズ蠡緝修侶仟香保子さんは、登場したときから一般人にないきらきらオーラがあって、ステキでした!

◆自分らしさとはありのままの自分も認めてあげること



自分らしさと言っても自分が思っている自分と、他人が思っている自分は違ったりしますよね。

自分らしさとはありのままの姿とありたい自分が交わる、ほんの小さな隙間なんだとか。
自分の理想像というのはすぐに思い浮かぶんだけど、ありのままの自分ってなかなか認めたがらない。
とかく人は欠点に目がいってしまうから。

そして欠点を矯正しようとしてしまう。

強みを生かすということは、長所を生かすということ。

長所をどんどん伸ばしてあげるようにして、人から好かれるように外見を磨き、人からの協力が得られるようにコミュニケーションを大切にすること。

そして自分らしさを大切にするには次の二つを持つといいそうです。

〇訶

ある出来事があったとしたら一方的な見方ではなく、
「こうしたいいんじゃない?」という別の視点で物事を見るようにするよう心がけるんだとか。

この視点を持つようにするためには『感性』と『想像力』が必要。

感性とは物事の本質を感じる力
想像力とは先回りして物事を想像する力。

常に何かをやりながら別のことを考えていると、感性が鈍っちゃうそうです。

(例)夕食時にTVを見ている。食べること、味わうことに集中しましょう。

⊃甘

自分の人生で最も大切なことを三つあげるとしたら何か?など
一度立ち止まって考えること。
絶対ぶれない芯を持つこと。絶対変わらない核を持つ。


★強みについての関連記事

自分の5つの強みを知って活かす〜ストレングス・ファインダー〜


◆「デキる」自分になるための3つのポイント。



   うまくいかない人               「デキる」人


自分の意見がなく、
周囲に巻き込まれる
自らが発信し、仕掛ける側に立つ

自分が人に与える印象に
無関心
人に与える印象をコントロールできる

人と距離を置きがちで
協力者が少ない
周りの人に愛され、応援してもらえる


デキる女性になりたくて、男性に張り合って議論することによって自分の優位性を高めるのではなく、
女性であることを、女性ならではもメリット生かして、人に愛されるように自分磨きをする。

それにはやはり見た目も大事なので、外見を磨くこと。
そして人とのコミュニケーション能力を高めること。

ありのままの自分でいい。私はナチュラル志向だから!
という方はそれはそれでいいと思うんですが、私の経験からしてみれば、

チャンスというのは人を介して生まれるものなんですよね。

がんばっている人を誰でも応援したくなるもの。

そんな可愛がられる女性になるために自分を変えていくのも、「自分らしさ」を発揮することにもつながるんですよね。



今日のセミナーは半分こうしたいい言葉を聞けたんだけど、後の半分は本業の『女性起業塾』と協賛企業の宣伝で、ちょっと興ざめしちゃった。
起業なんてまだまだ考えてないしな〜。


ある分野で成功を収めている人は、陰ながら努力を重ねています。
私の周りを眺めても輝いている人は、自分の個性を大事にして強みを生かしています。
その人は常に人に囲まれているんですよね。オーラがあるというか。

うん、もっとがんばらなくっちゃワタシ!

トレンダーズ イベント
トレンダーズ株式会社
スポンサーサイト
昨日のお勉強会でご一緒させていただきた、由真です。
素敵なサイト、訪問させていただきました。
風水は以前から興味あるので、またお伺いします。
近々(いつ?)新しいサイトができましたら、
ご案内したいな、と思ってます。
ゆま | 2010/03/14 08:10
昨日はお疲れ様でした!
サイトに遊びにきていただき、ありがとうございました♪
ホームページビルダー、覚えるまでは大変かもしれないけれど、覚えたらさくさく作れるようになりますよ。
新サイト、デビューしたらぜひ教えてくださいね★
iroha | 2010/03/14 13:33
COMMENT









Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK