風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 母の日 自分のお母さんにはスタンディングブーケを | main | mini labo【ミニラボ】ワールドでお部屋をハッピーコーディネート >>
クリスタルのサンキャッチャーでお部屋がキラキラ★
JUGEMテーマ:風水
以前TVで風水師のユミリー先生のお宅訪問をやっていて、自宅の窓にサンキャッチャーがジャランジャラン といっぱい吊るされてたんです。
やはり幸運を呼び込むにはクリスタルなんだよね・・・と思いつつ手が出せなかったワタシ。

しかしとうとう我が家にもサンキャッチャーが♪

サンキャッチャー

お部屋の中でキラキラ光が踊るそうな・・・。


風水では水晶・クリスタルは家の中に良い気を引き込むアイテムといわれ、良い気を家の中にまんべんなく行き渡らせる効果があり、悪い気を和らげるといわれてます。

良い気=「陽」の気は明るい場所や清潔な場所を好むといわれていて、こうしたサンキャッチャーのような太陽の光を拡散するアイテムというのは風水ではとてもおすすめのアイテムなんです。

サンキャッチャー

このサンキャッチャーはカッティングが細かいのですが、カットがたくさん入ったものほど良いとされているんです。

大きいクリスタル部分は直径約3cm、小粒のクリスタルは直径1.5cm。
小粒のクリスタルが3連になっていて、その下に大きめのクリスタルボールがあります。
持ってみるとずしっと重みがあるんですよ。

サンキャッチャー

太陽にかざすと光たちが踊っているようでキラキラしてキレイです★
風水云々抜きにしても、眺めているだけでとても癒されます。
天然のミラーボールのようです。



これを吊る下げるようにすると、住んでいる人が明るくなり、勘が冴えて、肯定的になるといわれています。

方位的な制限は特にありませんが、風水的障害が無い場合は南に吊るすとよいでしょう。
 
眺めているだけでいいことが起こりそうな・・・そんな明るい気分にさせてくれるHAPPYアイテムです!


★今回購入したサンキャッチャーはこちら。

サンキャッチャー
¥3490(税込)
ベルメゾンオリジナル


私のは写真中央のボールです。
他ツキ・ヤリがあり、共に¥2990(税込)です。

透明度が高いスワロフスキー社製です。

Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/17
TRACKBACK