風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ベルメゾンお勉強会に行ってきました! | main | 母の日 自分のお母さんにはスタンディングブーケを >>
2009年ラッキーアイテムの蝶のしおりで読書がより楽しく♪
JUGEMテーマ:ネットショップ

2009年のラッキーアイテムであるバタフライは美しさやチャンスをつれてきてくれるラッキーアイテム。
李家幽竹さんの「李家幽竹の開運風水」で掲載されていた、スパイラルマーケットの蝶のしおりをついにゲット!


スパイラルマーケット しおり

まるで本物?!と思わせる美しさ・・・・。
私の読書ライフがより楽しいものになっていきそうです。
 

 今回購入したしおりは

D-BROS/ブックマーカー「HOTEL BUTTERFLY」(ブルー&ホワイト)
価格¥682(税込)
東京・表参道のスパイラルマーケットで販売されている『HOTEL BUTTERFLY』シリーズ。
D-BROSのまったく新しい概念のプロダクトブランド。
このしおりを挟むと、蝶が羽を広げて本の上で休んでいるようです。
全2枚/2柄各1枚

※ブルー&ホワイトは、写真の左上と右下です。

今回私は東京・表参道にある「スパイラルマーケット」で購入しました。
アートでモダンな雰囲気にうっとり。

スパイラルマーケット スパイラルマーケット


まるで本の上を舞う蝶のよう 

少し離れたところから見ると、「あ〜〜ちょうちょがとまってる〜!!」と子供だったら絶対騙されるリアリティがあります。

一見しおりには見えませんもの。

スパイラルマーケット しおり スパイラルマーケット しおり

このリアリティは蝶の画像を表と裏、両面に印刷されているところにあります。
青のアゲハ蝶と白のモンシロチョウ。
この大小・青×白のコントラストもお互いの魅力を引き出しあっているようにも見えます。
印字されている文字も曲線を描いていておしゃれです。

スパイラルマーケット しおり スパイラルマーケット しおり


蝶の魅力はひらひらと舞う「優雅さ」にあると思うんです。
落ち着いた気分の時や電車の中など、
本を読むときって気分も時間も余裕のあるときが多いと思うのですが、
そんなまったりとした「優雅な時間」にこうしたツールでさらに充実としたものになりそうです。

羽根がストッパーにもなる
しおりを挟む時というのは、何かやらなきゃいけないことができてしまって、読書を中断させるときに使用するので、急いでいるときが多いのではないでしょうか。

このしおりは広げるとキレイ♪というだけでなく、
こうしてストッパーの役割を果たしてくれるんです。



スパイラルマーケット しおり



そしてしおりの幅は4.7cmと本屋でもらうものより少し幅広で使いやすいです。


私は普段キッチンで何かを煮ている間とか、子供がTVを見ている間にすき間時間を狙って読書時間を確保しているのですが、決まって子供が「ママ〜!!」と邪魔をするので、しおりの頻度は割と高めなんです。
大概忙しいのでしおりをしていてもページの奥に入り込んでしまったり。
しかし羽根の部分をこうして広げれば無くなることもないかもしれません。

しおりは大体買ったときについてくる本屋のタダのしおりや、お客様カード。ひどいときは紙の切れ端やら・・・。
私の読書ライフは散々たるもので優雅からかけ離れたものなんです。

これがあれば、さらに読書の時間もさらに充実な時間になりそうです。
最近買ったものの中でも、それほど高いものでもないしヒットですね!



 こちらのしおりはネットショップでも購入できます。

スパイラルマーケット しおり

D-BROS/ブックマーカー「HOTEL BUTTERFLY」(ブルー&ホワイト)
価格¥682(送料別)
他にイエロー&グレーも有り。

今回の商品は李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報) で紹介されています。
スパイラルマーケット しおり





スポンサーサイト
Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/15
TRACKBACK