風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2009年は運気上昇の予感♪ | main | 自分の5つの強みを知って活かす〜ストレングス・ファインダー〜 >>
玄関をラッキーアイテムでデコレーション
JUGEMテーマ:風水

「一年の計は元旦にあり」ということで、まずは玄関をプチデコレーションしてみました。

風水インテリア

シューズキャビネットの上に「鏡」「観葉植物」「盛り塩」「エンジェル」「パワーストーン」と
これでもか!というくらい運気を呼び込むアイテムを揃えました。
 まず、解説しますと

●盛り塩
悪い気を浄化するため

●鏡
旺気(良い気)を引き込んだり、さっ気をはね返す。
また、映したものの効果を増幅してくれる効果が。
おすすめなのが、花やグリーンなど生気のあるものを鏡の前に飾ること。

●観葉植物
良い気というのは生気のあるものに向かって流れてくるので効果的。
花のほうがさらに効果的。
この写真では映っていませんが、正月の切り花は飾ってあります

●パワーストーン
どこかのショップの景品でもらったピンクトルマリン。
恋愛効果に期待があります。
とはいっても私は結婚しているので、とりあえず飾っている感じ。

そしてちょっと可愛くて買ってしまった「エンジェル」

ラッキーアイテム エンジェル

なんでも、この3体のエンジェルの下に願いごとを書いた紙を敷いておくと願うがかなうらしい・・・

ホントかぁ?半信半疑なのでやってません。

ただ、エンジェルは2009年のラッキーモチーフなんですね。

エンジェルなどの教会モチーフは
「天からのサポー力がアップし、チャンスを掴みやすくなる」
のだとか。

そして良く見るとエンジェルたちはそれぞれ何か持っています。
よく見てみるとクローバー・ハート・星

なんだか良い気を運んでくれそうな予感♪

そして、このオブジェはベルチャイムになっているんです。

ラッキーアイテム エンジェル

涼やかな音色が耳に心地良く響きます。

じつはチャイムは2009年やはり玄関に飾ってほしい注目アイテムなんです。

チャイムは音が鳴るたびに良い気を運んでくれます。

その涼やかな音色はさっ気を和らげ、気の滞りを解消して、その場を活性化してくれるれっきとした風水アイテムでもあるのです。

風水インテリア

2009年のラッキーアイテムでしかも風水アイテムでもあるエンジェルのチャイムは要チェックです!
ちなみにこちらはイオン浦和美園ショッピングセンター内「vita」というショップで一体100円で購入♪
だから買ったというのはありますね(^^:)



大きな地図で見る



こちらはベルメゾンで購入した盛り塩。かなりお世話になってます。

盛り塩

盛り塩に全く見えない、かわいらしいデザイン&カラーが気に入っています。
ただこちら、2009.1.23までが注文期限なのでまた頼もうか検討中。

盛塩12個セットの詳細&注文をしてみる 

 
         
 
powerd by 楽や
        
Trackback URL
http://smilefusui.jugem.jp/trackback/10
TRACKBACK