風水インテリア研究家のirohaのHAPPY気分になれる開運グッズの紹介や風水的生活のつれづれ日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009年ラッキーカラー&モチーフスリッパで新年準備 PART 2
前回の4足スリッパと一緒注文したキッチンスリッパ。
こちらも2009年ラッキーカラー&ラッキーモチーフが入っていてますます運気アゲアゲを狙っています。

ラッキーカラー&モチーフのキッチンスリッパ

ラッキーカラーのブラウンにベージュで描かれたリーフモチーフがさりげなく。

ラッキーモチーフ:リーフ

実はこのスリッパが来たときは「地味かも〜」と正直思いました。
これをナチュラルというべきか。。。
「ラッキーモチーフ&カラー」だけが売り文句なのかな〜と思っていたのですが

これがまた

とってもあったかいの〜♪

スリッパ素材

甲の部分はフエルトを使用。だからあったかい。
底の部分以外全部起毛仕立てなのでふんわりあたたかいです。

風水では足元を暖かくすることが運気アップにつながるといわれています。
キッチンって薄暗くって、他の部屋にくらべると若干なぜか寒い。
それがどこのお友達のお宅にいってもキッチンはなぜか寒い。特に足元。
これから冬に向かってどんどん寒くなる。。。

それがこのスリッパが暖かいことで私の体はどれだけ救われるか。
足先さえ温かくできれば体もあたたかくなれる。こたつと一緒ですね。

そして程よいヒールの高さ。

キッチンスリッパ

ヒール高は4cm。高からず低からずでちょうどいい高さ。
普通に室内を歩くだけだと特に階段はキツイけど、キッチンのような立ち仕事にはやはりある程度の高さは必要なんです。
このヒールの高さであれば、作業も少しはラクかも。

でも丁寧に扱わないとワンシーズンでダメにしちゃうかも。
(去年の冬も夏も履き潰して見事にボロボロ・ワンシーズンさ)
今年はなるべく丁寧にモノを扱わないと。来年に向けての課題だわさ。

商品の詳細は

ベルメゾン キッチンスリッパ
¥2490(税込)


 
2009年ラッキーカラー&モチーフスリッパで新年準備 PART 1

皆さんは来年の運気UPの準備を始めていますか?
「来年こそぜーったいいい一年にしたい!」とお思いであれば、これから購入したい雑貨やアクセサリーなどに来年のラッキーカラーやモチーフを取り入れるのが一番です。

私はまずスリッパを新たに替えることをおすすめします。

2009年ラッキーカラー&モチーフのスリッパ

この4色のスリッパはベルメゾンで購入しました。
カタログ「新生活館」にて「李家幽竹のインテリア風水」に掲載されていたものです。
まず李家さん監修であるということの安心感・そしてなんといっても

2009年ラッキーモチーフ&ラッキーカラーであるという点。

特に風水では玄関は良い気が入ってくる入口であるので、玄関まわりの環境を整えることってとても重要なのです。

人の出入りが玄関であるように、良い気も悪い気も出入りするのは玄関なのです。

運を運ぶスリッパの条件は

● お客様用のスリッパをそろえる=人間関係運UP
● 偶数個揃ろえる
● 素材は良い気を燃やしてしまう「火」の気をもつアクリルなどの化繊ではなくコットンのような天然素材を。


その条件をこのスリッパは全てクリアしているのですよ。


 
ライムグリーン ラベンダー
ベージュ アイボリー


2009年ラッキーカラーであるライムグリーン・ラベンダー・ブラウン・リネンベージュの4色です。

上品な雰囲気なのでどんなインテリアでもあわせやすいと思います。

ラッキーモチーフのリーフ柄もしっかり入ってます。

ラッキーモチーフ・リーフ

秋冬ものなのでふわふわしたかんじで暖かいです。
ヒールはほとんどありません。
だから毎日はき潰していたら底が薄くなる可能性があるかも。
キレイな状態をキープしたかったら客人用にしておいたほういいかも。

こうして籐のバスケットに収納するとさらによいでしょう。

2009年ラッキーカラー&モチーフのスリッパ

今年は人との出合いが多くて、刺激的な一年だったので、来年もいろいろな人に出会いますように。。。スリッパに願いをかけて★

商品の詳細は

ベルメゾン 幸せ運ぶハッピー風水